ちょっと諸事情でブログ閉めます。これがさいごです

yoshaaaaaa!!!!!

今回はちょっとテンション高めです。それも私がはまっている魔法少女リリカルなのはが 第3期製作が決定 したからですよ。2期の終わり方的に3期はないだろうと思っていたのでマジ目を疑いましたよ・・・絶対に見たいですが住んでる地域的に見れない!ヨウツベ…

日々安寧

最近メールがつらいです。面と向かってしゃべれば、ある程度雰囲気でこちらの言いたいこと、向こうの言いたいことがわかります。でもメールではそれがわからない。ある程度強い言葉をかけないとわかってくれない。それを使い、使われると気分を害し、害され…

日々動乱、日々平穏

ちょっとブログ名変えます。これからは日常とスポーツコラム「日々動乱」とオタクコラム「日々平穏」を書いていきます。 日常 土日は実家のころの友人と遊びました。いやぁ中々に面白かった。ちょおおおおおおおおとはめられましたが!めっちゃ楽しかったで…

とどかない

戦国バサラ2がまだ届かない。届いてある程度やったら感想レポ書きます。テスト。持ち込み可能の原稿が1っこ終わったぜい。後は二つ、一つは実家から本贈ってもらうので、届くのを待って作業しますよ。もう一個は今日中にやる予定だぜい!

なんかメンタル的にしんどい・・・

なんか今日、精神的にしんどいです。特に何があったいうわけではないんですが・・・私たまにこんな日あります。こういう日は特に夜には何にもしたくなく、誰とも会いたくない感じです。 ケロロを数日前に購入しました。さすがになかなかおもしろいですね。中…

yattodesuyo

近況 レポート残り1つ!まぁテストの原稿も作らんと行かんので厳密にはあと1つ残ってますが、何とか終わりが見えてきました。アニメ 最近友人が取りだめしてたシャナとフェイトステイナイトを見ました。感想は以下のとうり シャナ 映像8、ストーリー4、…

おひさどすえ

かなり遅いですがイタリアファンの皆様。優勝おめでとうございます!でもジタンは残念です。マテラッツィも確かに悪いですが、暴力行為はいけません。あれさえなければたとえ負けようとも、拍手の中惜しまれつつされたのに・・・。個人的にも好きな選手でし…

祝!!!久々の強豪相手の勝利!!!!どいつやりましたぁ!!!!でも次イタリア・・・ドイツにとってもっともいやなインザーギとジラルディーノがいますもん。むりっすわぁ。ドイツDFがもっとも苦手なラインギリギリのポジションをとり、一瞬で裏をとる…

本日は

日常 今日は雨予報ながらまったく雨が降らなかったので友人とサッカーしました。死ぬほど暑かったですがなかなか面白かったです。どっかでフットサルスクールでもないでしょうかねぇ。あったら運動がてら生きたいんすけど・・・まぁともかく明日は筋肉痛確定…

ジーコの功罪

日本残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。まぁ内容はともかくチェコだって予選突破できないのです。まったく恥ずかしがる必要はありません。しかし私にはこのジーコ体制の4年間がどうにも好きになれません。その理由には確かなプランの欠如とあ…

日本vsクロアチア

ひきわけ〜。まぁ痛み分けってとこでしょうか。内容もそう変わらず。この試合に限ってのジーコ采配にはあまり悪くないと思います。疲れてきた相手に対し、スピード自慢の選手を入れる教科書どうりの采配。ただ点がとれませんねー。ここぞというときに決めら…

開幕戦感想

ドイツvsコスタリカ この試合はドイツは正直相手に助けられました。確かに攻撃陣は好調でした。ラームは再三ドリブルでチャンスをつくりシュナイダー、シュバインスタイガーも冴え、クローゼも改めてコンディションの良さを見せ付けました。格下相手とはい…

髪切りました

髪をばっさと切りました。オタク髪からジェラード(ワックスつけたらぐっさん)ヘアになりました。やっぱ短髪はいいですねぃ。 漫画紹介 「俺たちのフィールド」 ワルードカップ前なので、サッカー漫画を紹介します。この漫画は結構前のサッカー漫画で、アニ…

やっと時間できましたyo

ちょっとだけ忙しさから開放されてます。また明日にはどっぷり宿題がでますけどね(苦笑) 研究 今のとこあんまり決めてませんが、ちょっと騎兵についての研究なんかいいかなと思っています。明日教授に日本での研究状況を聞いてみて、先行研究がされていな…

充実?

最近忙しすぎます。公務員講座と博学どっぷり宿題は出るわ、週一とはいえバイトはあるわ、研究はせにゃならんわ・・・6月には博物館見学がプラスされ、しかもワールドカップ開幕ですよ・・・友人諸君、過労死したら香典ふんぱつしてね。

なんでだろ?

昨日の夜くらいから全くなにもやる気が起こりません。4月とGWが結構ハードだったので疲れが出ているんでしょうか。こういうときは流れに身を任せ何もしないでおこうと思います。

いよっしゃあ!!!

ブレーメン勝利!クローゼ2点でこれでほぼ得点王決定!!!久々のドイツ人得点王。さらにハンブルガーが負けたのでチャンピオンズリーグ本戦から出場まで後勝ち点1!そしてブレーメンは最終節がハンブルガーなので勝てば逆転2位です。このままいったれ。…

奴には気をつけろ

3.4と友人(S.K)のうちに行ってきました。いろんなトコ回って楽しみましたし、いい感じの服かなり安く買えたりしたのでかなり楽しかったです。ラーメンもうまかった。そして夜は飲みながら小学校時代の友人などの話をして楽しみました。しかし飲み挑む相…

戻ってマース

近況 今実家です。GWを利用して帰ってます。今回はそんなに長い滞在にはなりません。 サッカー インテル論 本日はインテルについての私見をば。今期はインテル好調ですな。しかしCLは敗退、好調といえどスクデットには届きません。メンバー的には優勝し…

バイト

昨日初めて出勤しました。あんまりつらくない限りは夏くらいまでは続けようと思います。 ゲーム ウイイレがもうすぐ発売。楽しみースパロボの新作が製作決定。OGの移植板らしい。これは買いですな。サッカー ドイツ代表、ノボトニィー復帰。ヴェアンス抜い…

行ってきます

今日はゼミのコンパに行ってきます。でも大半の友達が違うゼミなのでちょっとしんどい・・・完全アウェーでがんばります。後今日ちょっとやらかしてしまったこともありコンパ憂鬱・・・・・・・・・・・

これはやめとけよー

今日は私がやってきたゲーム、漫画の中で大失敗だったものをリストUPします。皆さんこれには注意しましょうね。 ゲーム FF12 これはFFじゃありません。システムがだめすぎる。戦闘にスピード感もなく、ただフラストレーションがたまるだけ。こんな感…

なにやっとんだ!

ここんとこいろんなボロが方々で出ていますよね。Winnyといい、民主党といい・・・でも歴史を学ぶものとして文化庁の高松塚古墳の失態は度し難いものがあります。最近、文化庁が石室内で機材をこかし壁画を傷つけた件、石室に滅菌せずに入った件など不…

決めました

バイトすることにしました。決定です。これからがんばります。まぁ勉強に支障が出そうならやめますけど・・・ ゼミ あんまべっぴんさんはいなかったけど、雰囲気はよさそうかも。先生にも好感がもてた。一応、古代の戦術や戦略について研究予定。 ドイツ カ…

バイト

私、バイトをすることになりました。友達のバイトしている居酒屋です。時給はそんなに良くないですが、週二日程度でよいらしいのでがんばってみようと思います。体や勉強に差し支えありそうなら友人には申し訳ないですが辞めるつもりです。とりあえず前期は…

昨日も友達の家でずるずると朝6時までだべりました。早めに切り上げるつもりだったんだけどなぁ。 サッカー 中継ややべっちFCでバルサ戦を少し、マンU戦をフルで見ることが出来ました。この2試合を見ていると全ての面で日本サッカーは劣っていると感じ…

疲れたー!

ここ数日、ほぼ毎日夕方から深夜まで友人共と馬鹿騒ぎ。楽しいけどしんどい!今日はゆっくり休みます。 大学 授業決め、登録日まだ先だけど大体決めました。統計学と西洋史特殊講義が一個取れなかったのは残念。でも大学側、今回のカリキュラムは非常にまず…

今日はまったり

今日はまったりしました。明日はガイダンス、しばらく授業どれにするか悩む日々です。 サッカー ドイツ ブレーメン勝利!しかも5得点の虐殺劇。ミロも決めたし、ちゃんとCL出場権とって来年こそ一花咲かせてほしいもんです。イングランド チェルシー勝利 …

しんどい

下宿先に戻った途端、車酔いと頭痛に悩まされてます。友人に誘われてたのに・・・まぁキャンセルしてゆっくり休みます。