日々動乱、日々平穏

 ちょっとブログ名変えます。これからは日常とスポーツコラム「日々動乱」とオタクコラム「日々平穏」を書いていきます。 

 日常
 土日は実家のころの友人と遊びました。いやぁ中々に面白かった。ちょおおおおおおおおとはめられましたが!めっちゃ楽しかったですよ。ええサイッキク?君にはいくら感謝しても物足りないよ。いつかこの恩(復讐)はするからね。

 スポーツコラム 「日々動乱」
 格闘技を最近、続けて見ました。ボビーと亀田戦を。ボビーはやっぱ総合が向いてますね。どうしても足をかけてしまっていました。ただ何年も格闘技やってる相手に対し堂々たる戦いぶりでした。次はかなり期待できるんじゃないでしょうか。亀田戦は最後のほうだけ見ましたが、ホームとういことを差し引いても明らかに不可解でした。最後のほうは素人の私から見ても明らかにサンドバックでした。もしかしたら負けていたほうが彼のためになったんではないでしょうか。負けはかなりきついもんでしょう。しかし本当の意味で人間が成長できるのは負けたときです。そこから立ち直るときです。苦しく、痛いでしょう。しかし負けは人間を成長させてくれます。そこから立ち直れないなら、元から所詮頂点に立つ器ではありません。負けていたほうが亀田選手は後々本当の意味でチャンプになれたのではないでしょうか。私はそう感じざるを得ませんでした。