疲れたー!

 ここ数日、ほぼ毎日夕方から深夜まで友人共と馬鹿騒ぎ。楽しいけどしんどい!今日はゆっくり休みます。

 大学
 授業決め、登録日まだ先だけど大体決めました。統計学西洋史特殊講義が一個取れなかったのは残念。でも大学側、今回のカリキュラムは非常にまずい。司書資格コースと博学がバッティングして友人はほとほと困っていました。しかもうちの博学は以上に厳しく、欠席は認めず、しかも六回以上あるレポートで一回でも規定点以上取れなければアウト、プラス学期末試験がありしかも通年という凶悪なものです。・・・バイトできるかしら?他にもバッティングして取れなかった教科も多いです。もう少し配慮してほしい。あと考古の授業でTS先生の授業は憂鬱、言ってる事は正しく優れているけど、同じ話が多くて面白みがない。もうちょっと楽しい感じでやってほしい。まぁでも結構面白そうな授業もあるから今期は楽しみ。

 ニュース(4月一日を考えてね)
 地方自治体文化振興に力をいれ、文化財技師増加!!!!!



あればいいなぁ。こんなニュース・・・・