2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はまったり

今日はまったりしました。明日はガイダンス、しばらく授業どれにするか悩む日々です。 サッカー ドイツ ブレーメン勝利!しかも5得点の虐殺劇。ミロも決めたし、ちゃんとCL出場権とって来年こそ一花咲かせてほしいもんです。イングランド チェルシー勝利 …

しんどい

下宿先に戻った途端、車酔いと頭痛に悩まされてます。友人に誘われてたのに・・・まぁキャンセルしてゆっくり休みます。

帰還

明日下宿先に帰還です。勝負の3回、4回が始まりますからがんばらなくてはいけませんね。バイトもする予定ですし、なんだか大変な前期にになりますね。 サッカー トルシエ氏がなぜかイスラム教に改宗した模様、なんでなんでしょ?イスラム諸国の監督にでもな…

漫画

漫画紹介 田中ユタカ著『愛人 airen』 この作品は私が数多く読んだ作品の中で最も印象に残った作品です。ある事故をきっかけに死を間近に控えた少年と望まれずうみだされ、封印され、少年の慰み者として数ヶ月間だけの生を復活した少女の話です。描ききれな…

何で私の集める漫画はよく休載するのでしょうか。現在DNANGEL、女神候補生、ももいろスィーティー、ななはん、D−GRAY-MANなどなど。何でなんでしょうか(涙)?さかのぼればまもって守護月天からこの流れが始まっています。D−GRAY-MA…

鬱じゃ

なんか私生活でもいやになるようなことが起きましたが、趣味の分野でも多数起こってしまったようです。 まず一つ目は今はあんまり集めてないですが、富士見ファンタジア文庫の気象精霊シリーズが全面的に打ち切りになるようです。人気がなく終わるのではなく…

三大リーグ イタリア編

佳境に入ってきた欧州サッカー、終盤に近づくにつれて見えてきたチームの長所と弱点について語ります。今回はイタリアを。 ユベントス 国内リーグぶっちぎっていますが、チームとしての調子はやや下降気味です。カウンター型のチームではあるが攻撃陣はタレ…

ちょっと今週やばい!

私事ですが今週非常にお財布がピンチです。明日FF12とワールドサッカーダイジェストが発売、明後日には漫画ばんがいちとNEWS WEEK・・・一万仕事です(涙)ちょっと実家に戻ってから浪費気味です。なんとかせねばいけませんねぇ。FF12はちょ…

F1

今年のF1はいいですねぇ。強いフェラーリが復活し、ルノー、マクラーレン、ホンダがいいマシンを揃えてドライバーのレベルも拮抗しています。加えてタイヤ交換が可能になりました。さらにロズベルグという大型新人がデビューしました。このロズベルグ、父…

独逸代表に緊急提言

本日は20歳になりました、私が独逸代表に提言します。 いまの独逸代表DFが弱すぎです。才能的に見れば決して悪くなく良いくらいです。しかしあまりに経験がなさ過ぎます。大半のメンバーが20台前半です。DF、特にCBは経験がものを言うポジションで…

成績

日常 成績が来ました。単位は全部取れてたけど前期に比べると悪かった(涙)ただ必ず習得しなければならない教科は取れてたのと絶対に悪いと思っていた教育学概論と工芸史が優だったのには満足。ただ自信のあった生涯学習論が悪かったのには納得がいかない。…

ウーム

日常 本日は縦列駐車の練習でした。昨日はあんまできなかったけど、今日は出来ました!そんで帰りにすばるでアルトネリコ(マックガーデン)を購入。ちょっと期待はずれでした。良くも悪くもふつーの漫画あんまりひきつけるものがなっかたです。ちなみに現在…

ショック!!!!!

昨日の試合 スポルトで見たんですがロナウジーニョすごすぎっすわ!!!チェルシーの誇るDF陣を3人抜き!!!今年は特に切れに切れまっくってますね!このまま行けば2年連続バロンドールも不可能ではないでしょう! 今日の試合 チャンピオンズリーグ。リヨ…

ベスト8

日常 歯が痛い・・・おそらく5年以上ぶりの虫歯です。明日は医者に行ってきます。 今日行ってきました。結構大事でした・・・入厩に間に合うかしら? サッカー 今日の朝方行われたベスト16、ユーベ、バルサ、ビジャレアルの3チームがまず勝ち抜きを決めま…

アキバ系?話題1

明日、明後日とチャンピオンズリーグがありますが、このレヴェルの戦いではどんなことになるか全く分からんので結果がでてからうんちくをたれます。 よって今日はお勧めアニメを紹介します。今回は『魔法少女リリカルなのは』とその続編である「魔法少女リリ…

日本代表

ちっと遅いですが、先日のボスニア戦について述べさしていただきます。先日のボスニア戦はコンフェデ以降の日本の失点シーンをリプレイで見ている感じでした。サントスのサイドの裏を突かれ、そこで起点を作られて失点。PKはやや軽率な感じを受けましたが、…

ブンデスリーガ

私はなぜかドイツサッカーファンなので今回は土曜の結果について書きます。驚きの結果が出ていました。なんと私が応援するドイツの王者バイエルンミュンヘン前節に続いてハンブルガーSV に負けてしまったのです!これでちょっとブンデスリーガの行き先が不透…

開設

開設しました。このブログは趣味であるアニメやサッカー等、アキバな話題とスポーツな話題を取り上げていきます。まったりやっていきますのでどうかよろしく!!!