ベスト8

日常 
 歯が痛い・・・おそらく5年以上ぶりの虫歯です。明日は医者に行ってきます。

 
 今日行ってきました。結構大事でした・・・入厩に間に合うかしら?


サッカー
 今日の朝方行われたベスト16、ユーベ、バルサビジャレアルの3チームがまず勝ち抜きを決めました。チェルシーはホームでの敗戦が響きましたね。バルサも強かったですが、ホームでデルオルノが退場せずにすみ、要のエッシェンがでていれば違った結果だったかもしれません。でも正直このカードは決勝で見たかった!究極の攻撃サッカー対究極の守備サッカー。本来こんなところで現れるべきカードではなかったと思います。ブレーメンも残念でしたが堅守を誇るユーベから計4点を奪ったわけですから、充分に実力は示せたのではないかと思います。ビジャレアルとレンジャースはあんまり知りませんし興味ないです。明日は残りの試合についてかきますよー。


考古
 後本日は考古の話題も。先日、飛鳥京跡で天武天皇の居所であった可能性のある建物が見つかりました。まだ新聞等を読んでいませんのではっきりしたことは知りません。しかし画像を見る限りでは石畳がきれいに残りっていました。これだけ残りがいいのもあんまりないと思います。実測が大変そうです。今日はここまで。また新聞等ではっきりと分かれば更新します。