2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

日常 今日は雨予報ながらまったく雨が降らなかったので友人とサッカーしました。死ぬほど暑かったですがなかなか面白かったです。どっかでフットサルスクールでもないでしょうかねぇ。あったら運動がてら生きたいんすけど・・・まぁともかく明日は筋肉痛確定…

ジーコの功罪

日本残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。まぁ内容はともかくチェコだって予選突破できないのです。まったく恥ずかしがる必要はありません。しかし私にはこのジーコ体制の4年間がどうにも好きになれません。その理由には確かなプランの欠如とあ…

日本vsクロアチア

ひきわけ〜。まぁ痛み分けってとこでしょうか。内容もそう変わらず。この試合に限ってのジーコ采配にはあまり悪くないと思います。疲れてきた相手に対し、スピード自慢の選手を入れる教科書どうりの采配。ただ点がとれませんねー。ここぞというときに決めら…

開幕戦感想

ドイツvsコスタリカ この試合はドイツは正直相手に助けられました。確かに攻撃陣は好調でした。ラームは再三ドリブルでチャンスをつくりシュナイダー、シュバインスタイガーも冴え、クローゼも改めてコンディションの良さを見せ付けました。格下相手とはい…

髪切りました

髪をばっさと切りました。オタク髪からジェラード(ワックスつけたらぐっさん)ヘアになりました。やっぱ短髪はいいですねぃ。 漫画紹介 「俺たちのフィールド」 ワルードカップ前なので、サッカー漫画を紹介します。この漫画は結構前のサッカー漫画で、アニ…