決めました

 バイトすることにしました。決定です。これからがんばります。まぁ勉強に支障が出そうならやめますけど・・・

 ゼミ
あんまべっぴんさんはいなかったけど、雰囲気はよさそうかも。先生にも好感がもてた。一応、古代の戦術や戦略について研究予定。

 ドイツ
カーン落選。まぁカーン好きなんですが、仕方がないですね。レーマンも今年かなりパフォーマンスいいですし、カーンと同時代に生まれなければ間違いなくレギュラーですしね。ただここまでこじれさせてまで、キーパーを競争させる意味があったのかは疑問。老練なDFならともかく、問題の多い今のDF陣を考えると早めにどちらかに固定して連携を高めるべきだったと思います。あと今年のハイパフォーマンスを考えるとヴェアンスを切ったのも問題ありです。なんか今の状況を見るとベスト8がやっとな気がします。