これはやめとけよー

 今日は私がやってきたゲーム、漫画の中で大失敗だったものをリストUPします。皆さんこれには注意しましょうね。

 ゲーム
 FF12
 これはFFじゃありません。システムがだめすぎる。戦闘にスピード感もなく、ただフラストレーションがたまるだけ。こんな感じのシステムにするなら、デヴィルメイクライ、テイルズのような感じにしてゲージをなくすべき。主人公の声優は群を抜いてへたくそ。町が広すぎて分かりにくい。

 アニメ
 撲殺天使どくろちゃん
 小説は面白いけどアニメはダメ。ちょっと下品すぎる。表現が汚すぎた。

 ガンダムSEEDデスティニー
 物語が完全に破綻してる。途中で主人公は交代。人間関係も半端なまま。はっきりいって駄作。小説の出来は良い